読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WM

World Memo

LA滞在~Six Flags Magic Mountain  シックスフラッグス マジックマウンテン

LAにある絶叫系のテーマパーク。
わたしが行ったのは5月の平日、日本のGWの時期です。

行かれる方は必ず、園のスケジュールを公式HPでご確認ください。Park Operating Schedule | Six Flags Magic Mountain

チケットはネットで事前に購入できるので行く日が決まっていれば、一週間前までの割引購入が断然安いです。
3日前まで割引価格で買えます。バーコード式なのでスクリーンショットかプリントアウトしていきます。


朝10時過ぎにゲートに到着。
わたしが滞在していたwoodlandのホテルからは40分くらい。Uber利用で26ドルでした。
帰りもUber結構走ってるので安心です。帰りはもう少し安くて22ドル。(POOL利用)

セキュリティチェックを通って、ゲートが開くのを待ちます。
ちなみに飲食物持ち込み不可。お水は大丈夫でした。
園内でリフィルフリーのボトルを買うのもオススメです。
16ドルくらいなので3、4回リフィルすれば元とれますね。


わたしが行った平日はすべて5分待ち以内の状態で、ほぼすべて乗れました。
THE RIDDLER’S Revenge(ライダーズリベンジ)は残念ながら工事中で乗れませんでしたが、その中で楽しかったのは、X2(エックス2)、Full Throttle(フルスロットル)、Goliath(ゴリアス)。
あとは、Twisted Colossus(ツイステッドコロッサス)も時間があるなら乗っても損はないです。 The New Revolution(ニューレボリューション)はある意味絶叫、アメリカの乗り物という感じがしました。
どれも予備知識なしで乗るのがオススメです。

X2はコインロッカーでの荷物預け必須です。他の乗り物は自己責任で乗り場に置いておけましたが、ここだけは預けないとダメでした。

マシーンでお金を払って(2時間で1ドル)暗証番号を設定して預ける。ちなみに、なぜかお釣りが7ドルまでしかでないので、1・5ドル札用意しておきましょう。カード払いも可。

マシーン(ちなみに写真はX2の乗り場の物ではありません。)
f:id:marimumemobel:20170517021120j:plain
ロッカー(マシーンで設定したPINを打つとロック解除)
f:id:marimumemobel:20170517021337j:plain

食事はX2の近くにasian kitchenがあります。
10時半オープン右周りで園内一周してX2に辿り着いたのが13時半くらいだったので、丁度いい時間でした。


写真サービス。
Full Throttleは右、Goliathは左にカメラがありました。
X2は写真サービス休止していたのでどちらかわかりませんでした。
ポーズは落ちる前から固めておきましょう。
25ドルでフォトパスがあるので、利用していろんなポーズに挑戦してみるのも楽しいですね。ちなみに1枚だと14ドルです。


個人的には富士急ハイランドの方が好きですが、乗り物に5分と待たず乗れるのは最高でした。
空いているのでのんびりゆったり楽しめましたが、かなり暑いです。
日中は32度くらいまであがってました。風が吹くのと空気がカラッとしてるので日陰は涼しいですが、帽子、サングラスはマストです。園内でも買えます。


楽しい一日になりますように!